
戦略箱ADVANCEDとは?
戦略箱ADVANCEDは顧客を中心に活動や商談などさまざまな情報を管理、蓄積するSFA/CRMツールです。
情報の一元管理で営業DXを促進し、営業力強化、ビジネスの成功をご支援します。
クラウドサービスでありながらカスタマイズにも対応しお客様の業務に合わせた運用を実現できます。
情報の一元管理で営業DXを促進し、営業力強化、ビジネスの成功をご支援します。
クラウドサービスでありながらカスタマイズにも対応しお客様の業務に合わせた運用を実現できます。
戦略箱ADVANCEDでできることと

・顧客管理
戦略箱の顧客管理では、企業名や住所といった基本的な情報以外にも自社の担当者履歴や過去行った作業履歴など様々な情報を管理可能です。
現在お取引がある顧客だけではなく今後取引を行いたい見込み客の情報も管理可能です。
見込み客の管理といえばMAツールというイメージを持たれる方が多いかと思いますが、MAツールでは角度が低いリードも含めて管理するのに対して、戦略箱(SFA/CRM)での見込み客は案件化したリードなど、より温度感の高い顧客を管理します。
またお取引がある顧客の管理を基幹システムで行っていることもあるかと思います。
そんな場合には、基幹システムと戦略箱(SFA/CRM)を連携することで二重入力を防ぎます。
また重複チェックや顧客統合機能で同一の顧客を間違えて登録してしまう、といった事態を防止します。
他にも顧客に緯度経度を登録できるため、顧客情報を地図上に表示できたり、外出先で近隣の顧客を訪問したい場合にも現在地情報から周辺顧客を検索可能です。
・商談管理
戦略箱の商談管理では商談の発掘からクローズまでの進捗管理や受注(売上)予定日に対する見込み額の集計、商談と活動記録の紐づけが可能です。
業種、業態や部門などによって商談パターンは多岐にわたると思います。
戦略箱は部門や取り扱い商材によって管理項目を切り替えが可能です。
プロセスも業種や商材ごとに定義できるため、部署を跨いだ複雑なやり取りを可視化し、一目でどこにボールがあるのか確認いただけます。
その他にも定期的な商談を自動で作成する機能、担当を一括で変更する機能などの特長を持ち合わせています。
・活動管理
戦略箱の活動管理では顧客に対するアポイントや社内会議の予定など日々の活動予定を立てることができます。
日報管理は部門によって入力項目を変更できるなど、不要な項目を除けます。
業務に合わせた柔軟なカスタムで入力負荷を抑えることができ、活用率をUPします。
また位置情報を活用したチェックイン/アウト機能で、営業担当者の活動履歴だけではなく保守担当者の作業報告としても活用できます。
SFA/CRMは日々情報を蓄積し続けることで効果を発揮するツールです。
できるだけ手間と時間を削減できるような作りで、定着をご支援します。
・目標管理
戦略箱の目標管理機能では、月間の訪問件数や受注件数、新規顧客登録件数など、様々なKPIを目標値として設定できます。
実績値は、日々戦略箱が自動集計し、目標値との差異や達成率をポータル画面や専用の照会機能で表示します。
また見込みや予算、実績の管理も可能で、予算に対する実績の把握や商談の受注予定や売上予定から予測を集計することも可能です。
一覧形式、グラフ形式で表示できるため視覚的にわかりやすく一目で把握いただけます。
他にも戦略箱には様々な機能がございます。
ぜひ資料で詳細をご確認ください。
戦略箱の顧客管理では、企業名や住所といった基本的な情報以外にも自社の担当者履歴や過去行った作業履歴など様々な情報を管理可能です。
現在お取引がある顧客だけではなく今後取引を行いたい見込み客の情報も管理可能です。
見込み客の管理といえばMAツールというイメージを持たれる方が多いかと思いますが、MAツールでは角度が低いリードも含めて管理するのに対して、戦略箱(SFA/CRM)での見込み客は案件化したリードなど、より温度感の高い顧客を管理します。
またお取引がある顧客の管理を基幹システムで行っていることもあるかと思います。
そんな場合には、基幹システムと戦略箱(SFA/CRM)を連携することで二重入力を防ぎます。
また重複チェックや顧客統合機能で同一の顧客を間違えて登録してしまう、といった事態を防止します。
他にも顧客に緯度経度を登録できるため、顧客情報を地図上に表示できたり、外出先で近隣の顧客を訪問したい場合にも現在地情報から周辺顧客を検索可能です。
・商談管理
戦略箱の商談管理では商談の発掘からクローズまでの進捗管理や受注(売上)予定日に対する見込み額の集計、商談と活動記録の紐づけが可能です。
業種、業態や部門などによって商談パターンは多岐にわたると思います。
戦略箱は部門や取り扱い商材によって管理項目を切り替えが可能です。
プロセスも業種や商材ごとに定義できるため、部署を跨いだ複雑なやり取りを可視化し、一目でどこにボールがあるのか確認いただけます。
その他にも定期的な商談を自動で作成する機能、担当を一括で変更する機能などの特長を持ち合わせています。
・活動管理
戦略箱の活動管理では顧客に対するアポイントや社内会議の予定など日々の活動予定を立てることができます。
日報管理は部門によって入力項目を変更できるなど、不要な項目を除けます。
業務に合わせた柔軟なカスタムで入力負荷を抑えることができ、活用率をUPします。
また位置情報を活用したチェックイン/アウト機能で、営業担当者の活動履歴だけではなく保守担当者の作業報告としても活用できます。
SFA/CRMは日々情報を蓄積し続けることで効果を発揮するツールです。
できるだけ手間と時間を削減できるような作りで、定着をご支援します。
・目標管理
戦略箱の目標管理機能では、月間の訪問件数や受注件数、新規顧客登録件数など、様々なKPIを目標値として設定できます。
実績値は、日々戦略箱が自動集計し、目標値との差異や達成率をポータル画面や専用の照会機能で表示します。
また見込みや予算、実績の管理も可能で、予算に対する実績の把握や商談の受注予定や売上予定から予測を集計することも可能です。
一覧形式、グラフ形式で表示できるため視覚的にわかりやすく一目で把握いただけます。
他にも戦略箱には様々な機能がございます。
ぜひ資料で詳細をご確認ください。
戦略箱の強み

・業務に合わせた柔軟な対応
お客様ご自身の手で設定いただけるような、管理画面から変更できる画面項目設定でお客様の業務に合わせた専用の画面を構築できます。
またメーカーが製造から販売まで一貫して行っているため、プログラミングを含むカスタマイズも可能で、カスタマイズ後もバージョンアップに対応しています。
このようにシステムにお客様の業務を合わせていただくのではなく、お客様の業務にシステムを合わせる、柔軟なカスタマイズが特徴です。
・自由度の高い検索機能
戦略箱は情報の検索性に優れており、必要な情報を素早く取り出すことができます。
入力項目はほぼ全てが検索条件として使用でき、ファイルの中身や戦略箱内の全情報を対象とした全文検索や、日付の相対検索もあります。
よく使う検索条件は、ブックマーク機能で保存することで、情報を迅速に引き出せます。
・低コストで実現するデータ連携
戦略箱はCSV連携を標準の機能で持ち合わせています。
そのためCSVでデータ出力が可能な基幹システムなどと連携が可能です。
連携相手やフォーマットを選ばない、コストを抑えた連携を実現します。
・充実したサポート
戦略箱では専任のSEが導入前から運用開始後もサポートし、わからないことがあっても迅速に対応、安心してご利用いただけます。
またメールだけではなく、お電話で会話しながら、同じ画面を見てもらいながらご説明を行うなどリアルタイムでのサポートも行っています。
まとめ
以上、戦略箱の機能や強みについてご紹介しました。
本コラムに書いていない機能や強みもございます。
戦略箱について興味を持っていただけた場合は、ぜひお気軽にご相談ください。
本コラムに書いていない機能や強みもございます。
戦略箱について興味を持っていただけた場合は、ぜひお気軽にご相談ください。